BEMANI/pop'nmusic/ⅡDX/jubeat/REFLEC BEAT/DDR/BEMANIコンポザ/猫叉Master/wac/Dormir

曲コメ、画像などの保存倉庫。
中の人【@aym4722
yuki01229:

いやぁもう春ですね…あ、ゆびchです。
ハピバ TAG!ってことで、TAGコースあそんでる? 実はTAGさんのスコアをクリア条件にしたいと思ったんだけど、「スコア高っ!」ってなって急遽ゴールドストーンの条件になったんだよね
ちなみに、
『TAG生誕祭2014 俺の記録を抜いてみろ!~HARD編~』
このコース名なんだけど、末尾に心がピュアな人にしか見えない文字が隠されてるんだけど、見えた人いる? 今日は特別にそんなにピュアじゃない人にも見せてあげようかな。
『TAG生誕祭2014 俺の記録を抜いてみろ!~HARD編~ (でも俺の記録はノーマルモードなんだけどね)』
…あ、そうだったんだ……って思った人もみんなには内緒だよっ!
 あとね、jubilityごとのおすすめコースを教えて!というリクエストがあったのでこれを目安にしてみてね。
・ jubility 5.0 ~ 6.0  … COURSE LEVEL: 2 までがおすすめ。まずはこれでコースモードの緊張感を体験してみてね。怖くないよ! ・ jubility 6.0 ~ 7.0  … COURSE LEVEL: 4 までがおすすめ。刺激がほしいあなたをピリッと包み込むよ。 ・ jubility 7.0 ~ 8.0  … COURSE LEVEL: 6 までがおすすめ。やめられないスパイスをふんだんに堪能してみよう。
 得意なノルマや曲で変わってくるから、まずはスタンダードモードでコース対象曲をプレーしてみるのもいいかも。 スコアは高くても、フルコンが取れない…って場合も多いと思うから、事前にプレー感覚をつかんでおこう!
そんなわけで、質問のリクエストありがとうございました~! 他のリクエストも答えられるように昔のデータとか資料を探してる中なのでもう少し待っててね。
 あと、この前サントラの告知で”KAC2014の曲入ってるよ!!”と言ってたのですが、KAC2013の間違いでした。時代を先取りし過ぎました…ごめんなさい。
 ゆびchではみんなからの聞きたいエピソードなどリクエストをeAMUSEMENTアプリのコメントでドシドシお待ちしております! 答えるかもしれないし、答えないかもしれないよ。 ― eAMUSEMENTアプリ

yuki01229:

いやぁもう春ですね…あ、ゆびchです。

ハピバ TAG!ってことで、TAGコースあそんでる?
実はTAGさんのスコアをクリア条件にしたいと思ったんだけど、「スコア高っ!」ってなって急遽ゴールドストーンの条件になったんだよね

ちなみに、

『TAG生誕祭2014 俺の記録を抜いてみろ!~HARD編~』

このコース名なんだけど、末尾に心がピュアな人にしか見えない文字が隠されてるんだけど、見えた人いる?
今日は特別にそんなにピュアじゃない人にも見せてあげようかな。

『TAG生誕祭2014 俺の記録を抜いてみろ!~HARD編~ (でも俺の記録はノーマルモードなんだけどね)』

…あ、そうだったんだ……って思った人もみんなには内緒だよっ!


あとね、jubilityごとのおすすめコースを教えて!というリクエストがあったのでこれを目安にしてみてね。

・ jubility 5.0 ~ 6.0
 … COURSE LEVEL: 2 までがおすすめ。まずはこれでコースモードの緊張感を体験してみてね。怖くないよ!
・ jubility 6.0 ~ 7.0
 … COURSE LEVEL: 4 までがおすすめ。刺激がほしいあなたをピリッと包み込むよ。
・ jubility 7.0 ~ 8.0
 … COURSE LEVEL: 6 までがおすすめ。やめられないスパイスをふんだんに堪能してみよう。


得意なノルマや曲で変わってくるから、まずはスタンダードモードでコース対象曲をプレーしてみるのもいいかも。
スコアは高くても、フルコンが取れない…って場合も多いと思うから、事前にプレー感覚をつかんでおこう!

そんなわけで、質問のリクエストありがとうございました~!
他のリクエストも答えられるように昔のデータとか資料を探してる中なのでもう少し待っててね。


あと、この前サントラの告知で”KAC2014の曲入ってるよ!!”と言ってたのですが、KAC2013の間違いでした。時代を先取りし過ぎました…ごめんなさい。


ゆびchではみんなからの聞きたいエピソードなどリクエストをeAMUSEMENTアプリのコメントでドシドシお待ちしております!
答えるかもしれないし、答えないかもしれないよ。
eAMUSEMENTアプリ

Reblogged from yuki01229  3 リアクション
yuki01229:

VENUSの待望の新曲収録決定!!
号外!号外!ゆびchです!
大ニュースが飛び込んできました! なんと!!DJ YOSHITAKAとSota Fujimoriによる人気ユニット”VENUS”の新曲がjubeatに収録決定!
その名も…
Mow Mow VENUS/VENUS meats すごいうし
独自のルートでの調査によると、それに合わせて「ほどよいSota Fujimori」と「すごいDJ YOSHITAKA」がおともに連れていけるようになるらしい!?
 詳細が分かり次第追ってお伝えしていきます! 続報を待て!!
このへんのネタ、引っ張りすぎてごめんね!ゆびchでした! ― eAMUSEMENTアプリ

yuki01229:

VENUSの待望の新曲収録決定!!

号外!号外!ゆびchです!

大ニュースが飛び込んできました!
なんと!!DJ YOSHITAKAとSota Fujimoriによる人気ユニット”VENUS”の新曲がjubeatに収録決定!

その名も…

Mow Mow VENUS/VENUS meats すごいうし

独自のルートでの調査によると、それに合わせて「ほどよいSota Fujimori」と「すごいDJ YOSHITAKA」がおともに連れていけるようになるらしい!?


詳細が分かり次第追ってお伝えしていきます!
続報を待て!!

このへんのネタ、引っ張りすぎてごめんね!ゆびchでした!
eAMUSEMENTアプリ

Reblogged from yuki01229  6 リアクション
yuki01229:

みんな元気してる?ゆびchの時間だよ! 記念すべきVol.1は今世間で少しだけ話題の「すごいうし」誕生について! 『saucer macchiato』で、ミルクをたくさん貰うのにインパクト出したい!!ということで考えること2秒… 牛がトコトコやってきてミルク放って帰ってったらいいんじゃない?と制作チームで盛り上がってしまい牛案はそのまま採用へ。 そして企画書段階では各々の『おとも』を ・ふつうの牛 ・すごい牛 ・豆牛 ・欲張り豆牛 …という仮の名前で書いていたんだけど、豆牛ってなんぞ?豆産むの?ジャコウネコかな?ってなって 「きっちりマロン」と「よくばりコタロー」にしたんだよね。 もちろん「すごい牛」の名前もあとでちゃんと考えようと思ってたら、 デザイナーは「気に入ったし変える気はない。」と言い出し プログラマーも「牛の表記はひらがなが良い。」と妙なこだわりを主張しだしたので、そのまま採用へ。 さすがに笑ったよね。 さて、そんな『おとも』たちをeAMUSEMENTサイトから連れていくと ゲームの最後らへんでちゃっかり登場するよ! うしの鳴き声は必聴だし、マロンとコタローも下パネルにすごーくあざとく出てくるので、チェックしてみてね! 最後に制作中プログラマーが書いた企画段階の牛を載っけておくね。 デザイナーが本気で「この絵でいこう!!」って言った時は止めたなぁ  ― eAMUSEMENTアプリ

yuki01229:

みんな元気してる?ゆびchの時間だよ!
記念すべきVol.1は今世間で少しだけ話題の「すごいうし」誕生について! 『saucer macchiato』で、ミルクをたくさん貰うのにインパクト出したい!!ということで考えること2秒…
牛がトコトコやってきてミルク放って帰ってったらいいんじゃない?と制作チームで盛り上がってしまい牛案はそのまま採用へ。 そして企画書段階では各々の『おとも』を
・ふつうの牛
・すごい牛
・豆牛
・欲張り豆牛
…という仮の名前で書いていたんだけど、豆牛ってなんぞ?豆産むの?ジャコウネコかな?ってなって
「きっちりマロン」と「よくばりコタロー」にしたんだよね。
もちろん「すごい牛」の名前もあとでちゃんと考えようと思ってたら、
デザイナーは「気に入ったし変える気はない。」と言い出し
プログラマーも「牛の表記はひらがなが良い。」と妙なこだわりを主張しだしたので、そのまま採用へ。
さすがに笑ったよね。 さて、そんな『おとも』たちをeAMUSEMENTサイトから連れていくと
ゲームの最後らへんでちゃっかり登場するよ!
うしの鳴き声は必聴だし、マロンとコタローも下パネルにすごーくあざとく出てくるので、チェックしてみてね! 最後に制作中プログラマーが書いた企画段階の牛を載っけておくね。
デザイナーが本気で「この絵でいこう!!」って言った時は止めたなぁ
eAMUSEMENTアプリ